ミックスビーンズの胡麻マヨサラダ

ママにとって毎日のメニュー決めはホントに大変・・・

そんなママの救世主『comaki先生のワンプレートレシピ!』のコーナー!

3月のテーマは「パパパっ!と作れちゃう華やかランチ」
卒業・卒園のシーズン。春休みも始まりますね!
ちょっと見栄えの良いご飯を作りたい♪でも手の込んだことはハードルが高い・・・
というママにも手軽に作ってもらえる、簡単・時短なメニューをご紹介♪
下準備さえしておけば、なんと!10分程度で作れてしまうそう♪
前回は、「白身魚のカルパッチョ グレープフルーツ風味」をご提案してくださいました!

今回はこちら♪

 

ミックスビーンズの胡麻マヨサラダ

調理時間/10分

分量/4人分

エネルギー/83kcal(1人分)

塩分/0.2g(1人分)

材料】

  • ミックスビーンズ 1缶(120g)
  • キュウリ 1/2本(40g)
  • プチトマト 3~4個(40g)
  • 塩 少々
  • すり胡麻 小さじ2(10g)
  • マヨネーズ 大さじ1弱(10g)
  • 醤油  小さじ1/2(2.5g)

【作り方】

  1. キュウリとトマトは、7㎜程度の大きさに切り、塩少々をかけておく。
  2. ボウルにすり胡麻、マヨネーズ、醤油を入れ合わせる。
  3. 2に1のキュウリとトマト、ミックスビーンズを入れ混ぜ合わせる。

 

★ワンポイント アドバイス

ミックスビーンズはそのまま使える缶詰やレトルトパウチのものが便利です。塩味が強いもののあるので、胡麻マヨの量を調節してくださいね。

手軽に作れる豆料理、食物繊維も豊富ですよ♪

カラフルでパッとテーブルが華やかになる一品ですね~!

次回は、>>>「枝豆ペーストのカナッペ」のご紹介です!お楽しみに~♡

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。