4月12日(日)「親子で学ぶアンガーマネジメント講座」中止のご案内

※新型コロナウイルスの感染者が周南・下松市に4名(4月7日現在)との報道がありました。

この事態を受け、4月12日(日)に振替開催を予定しておりました『親子で学ぶアンガーマネジメント講座』は
感染者拡大防止のため中止と致しました。

参加者様の安全を守るため、これ以上の感染者を出さないために今できることを考え、
また終息の目途が立たないため苦渋の決断となりました。

コロナウィルス感染が落ち着きましたら、秋以降に改めて開催を予定しております。

参加予定で楽しみにして下さった皆様 本当に申し訳ございません。
はやく平穏な日常に戻ることを心より願っております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メディアで話題、怒りのコントロール方法『アンガーマネジメント』を親子で学んでみませんか?

アンガーマネジメントとは、「怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング」です。
相手の気持ちを理解することで、自分の気持ちも上手く伝えられるようになる!

今回の講座では、ワークショップ形式でトレーニング方法を学び、
友達間・親子間で良い関係を築けるヒントとなる講座になっています。

「怒ったときは、どうしたらいいの?」
「上手に怒るってどういうこと?」

大人はアンガーマネジメントの体験講座を、
子ども達は、ワークブックを使って楽しく学べる内容を予定しています。

大人と子どもは別室で分かれて講座を行うので、ゆっくり考えながら受講できるのもオススメのポイントです!

■日時:2020年4月12日(日)10:00〜11:30 →秋以降に開催予定

■場所:周南シビック交流センター 交流室1

■参加費
大人1,000円、子ども500円(ワークショップ代込み)
※大人のみは参加は可能ですが、お子さまのみの参加はご遠慮ください)

■対象
子育て中の親子・または家族(お子さまは、年中5歳〜小学生)
子育てに関係する方
アンガーマネジメントに興味がある方

■定員20名
※大人講座と子ども講座は別室で行います。お子様はスタッフがサポートしますのでご安心ください。

■主催:一般社団法人HapimamaPLUS

■お申し込み・お問合せ先
info@hapimama.or.jp
➀お名前(フリガナ) ➁学校名・学年(お子さまのみ)➂電話番号 をご連絡ください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。