ハピママ部活動 ライティングサークル「BETWEEN」第1回活動報告と第2回開催のお知らせ

第1回ミーティングを行いました!

こんにちは。ハピママ部活動「ライティングサークル BETWEEN」部長の中村です。

ハピママ部活動「ラインティングサークル BETWEEN」の第1回目部活動が、無事に終了いたしましたので、御報告します。

併せて、2回目の部活動も決定しました。最後にお知らせしていますので、どうぞご覧くださいね!

先日、大雨予報の中、無事に第1回ミーティングを終える事ができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

実は、前日、この日が大雨予報ということで、延期を決めていました。

子育て中のママさんが、在宅でのお仕事をしたい!という夢をかなえる為のサークル。
雨の中、無理をして外出するのは、ちょっと矛盾しているのでは??・・・という考えからだったのですが、当日は思ったより雨が降らず、会場もおさえていましたので、急きょ開催となりました

予定の二転三転でご迷惑をおかけしてすみませんでした。

出席のはずだったのに、できなくなってしまった方。
ぜひ、次回、お待ちしています。

2回目までに、個別にお話を聞きたい!という方もぜひご連絡くださいね。

第1回の活動内容

参加者は私を含め5名。
今回は、参加者の自己紹介を行いました。

私は、ライターのお仕事とは? どこでお仕事を得ているか?
あとは収入の一部をこっそりお伝えしました。

「子育てしながら、文章を書いてお仕事をする」


というイメージが少しでも伝わったらいいなと思います。

皆さん、それぞれの生活を送っていらっしゃいますが、共通するのが

文章を書きたい」

ということ。なぜ、文章を書きたいのか?
その理由や背景はそれぞれです。

ほとんどの方が、「自分がしていることを文字で発信したい」という目標をお持ちでした。

それぞれのニーズの最大公約数的な方針を固め、2回目までの宿題を考えました。

BETWEENは、実践的に学びます

このサークルは「講座」でも「仕事」でもありません。

しかし、文章を書くことで、少しでも「お仕事」に繋がれば・・と考える人たちの為にあります。

より、実践的に楽しめるよう、次回開催までに「課題」をみんなで作ります。
あと、連絡ツールもひとつ作っていただくようにしました。

「言葉」と「時間」を大切にしていこうね・ ・と、SNSの方針も併せて決めました。

第2回部活動は、2019年7月25日(木)です。 

部活動、第2回目は、2019年7月25日10時~、場所は今回と同じ、周南市役所シビックプラットフォームにて行います。

夏休み中ということで、お子様連れもOKです。
お子様が多い場合は、場所の変更もあるかもしれません。
その場合も近隣施設にてご案内いたします。

第1回には出られなかったけれど、2回目から出たい!という方も大歓迎です。
サークルの内容に共感されましたら、ぜひ、ご参加ください。

また、見学だけしてみたい!という方も大歓迎です。

今の所、部活動の定員は10名を予定しています。
すでに5名の部員がおりますので、ご希望の方はお早目にお知らせくださいね。

参加費は無料です。

【お申込み方法】


申し込みはお問合せフォーム、またはLINE@よりお気軽にお問合せください。

お問合せフォーム

LINE@よりお問合せの際は、LINE@の「友だち追加」で登録の上、下記内容をご明記ください。

  • お名前
  • メールアドレス
  • 題名(7月25日参加希望)

最後に…「BETWEEN」は、大切にじっくり育てていくサークルです。

あなたの「BETWEEN」は何と何との間でしょうか?
人生のうちで、関われる「人」は限りがあります。
「文章作り」という共通の目的で、 大切なあなたの「時間」が有意義なものとなりますように。
縁ある方にお会いできますように。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。