お洒落な雑貨屋さんをお探しならココ!! 下関市で人気の雑貨屋☆

下関市の雑貨屋さんを紹介します♪
地域に愛されている人気雑貨屋をピックアップいたしました!
ぜひ、これを機に下関市の雑貨屋巡りをしてください☆

atelier149 – 下関市 雑貨屋

アパートの一室をお店として利用しているこぢんまりとした雑貨屋さんです。日々が少しでも楽しくなるもの、わくわくするものをテーマにしているそうです。専属の作家3人と、店主がオリジナルアイテムを作成しています。また、雑貨だけでなく、店主が好きだというものをセレクトし、商品を置いています。また、専属以外の作家さんの企画展などもあり、小さな店内にたくさんの素敵な雑貨が詰まっていて、様々な作品に出合える雑貨屋さんです。

Rallissa – 下関市 雑貨屋

北欧雑貨好きのオーナーが自ら買い付けた雑貨が並ぶ、下関市で初めての北欧雑貨を取り扱うお店です。店内の9割の雑貨がフィンランドの雑貨になります。オーナー自ら北欧の蚤の市やセカンドハンドショップを歩いて探した、ユーズドアイテムや洋服の取り扱いもあります。オーナーの北欧愛が伝わる素敵な雑貨屋さんです。

こばと雑貨店 – 下関市 雑貨屋

古いもの、錆びたものが好きという店長さんが開く小さな雑貨屋さん。フレンチカントリーやアメリカンカントリーに和のテイストを取り入れた昭和レトロな雑貨屋さん。アンティーク調の家具、食器、雑貨がセンスよくディスプレイされています。

tobiusagi(とびうさぎ) – 下関市 雑貨屋

雑貨販売だけでなくハンドメイド教室なども開催されるtobiusagi(とびうさぎ)さん。
お店こだわりの雑貨は、日本だけにとどまらず、世界各国の作家さんのハンドメイド一点ものや、オリジナル作品など、tobiusagi(とびうさぎ)さんでしか手に入らない雑貨ばかり。
ヴィンテージの一点ものも取り扱っているので、自分好みの一品がみつかります。店内には、服飾小物やバッグ、インテリア小物など、多岐に渡るこだわりの雑貨が集められています。
また、お店の半分がワークスペースになっていて、毎日のようにワークショップが開催されています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。