岩国市で見つけた!可愛い雑貨屋さん♪

Tuuli 岩国市 雑貨屋

岩国市錦見に2015年オープンしたセレクトショップ「Tuuli(トゥーリ)」。国道2号線からちょっと入った隠れ家みたいな雑貨屋さんです。漆喰の壁にパイン材の床がナチュラル感を演出、こだわりの雑貨がおしゃれにディスプレイされています。取り扱っているのはリネンの洋服をはじめ、アクセサリーや食器など、ひとつひとつに「Tuuli」らしさを感じさせてくれるようなアイテムをセレクト。美人で笑顔がステキなオーナーさんがいろいろアドバイスをしてくれます。

M Gradation 岩国市 雑貨屋

「M Gradation」は、岩国市で活躍しているハンドメイド作家さんたちの作品を販売している雑貨屋です。作家さんたちが作ったアクセサリーや布製品などを、レンタルボックスなどで販売。お客さまと作家さんとの懸け橋となって、ステキな作品を販売していらっしゃいます。また、広島カープに関連したハンドメイドグッズも手掛けていて、2014年には球団公認に。女子ならではの目線で作られた作品が、たくさんのカープ女子のハートを射止めています。

himaar 岩国市 カフェ

JR岩国駅から徒歩9分、通りに面したビル1Fにある『himaar(ヒマール)』は、革小物工房「himaar」が展開している雑貨とコーヒーのお店です。革を手縫いし、財布などの小物に仕立てて販売。上質な革で丁寧に作られた作品は、使えば使うほど味わいが増し、いつまでもずっと大切にしたくなる逸品です。店内には喫茶スペースもあり、ゆっくりとティータイムを過すこともできます。トータルコーディネートされた居心地のよい空間はセレクトショップならではのもの。いつまでもずっと居続けたくなるようなお店です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。