宇部市でランチするならココ! 女子友、ひとり、カフェ、和食 等々

宇部市でランチするなら、ココを見てから!
人気のランチ店をご紹介します!
女子友と、ひとりで、おしゃれカフェ、しっとり和食 等々。
情報満載です!

宇部市で女子友と行く人気ランチのお店8選!

宇部市で女子友と行く一度は行ってみたい人気ランチ店をご紹介します。

アンコーラ [宇部市 ランチ]

ポモドーロセッキ

出典:食べログ

ランチコースは2種類。フレッシュな野菜たっぷりのサラダ、フォカッチャ、ピザかパスタのどちらか1品、ケーキにドリンクと、お得な価格で本格派のイタリアンが存分に楽しめます。 グルテンフリーのメニューもあるので、食材が気になる方も安心。 テラス席で青空の下いただくランチはまた格別です♪公園も近いのでファミリーやカップルなどのランチスポットとしてもおすすめ。


カフェ・ド・オーラ [宇部市 ランチ]

カフェ・ド・オーラ

出典:食べログ

店名に名付けられたオーラ(Hola)」という名のとおり、「やぁ!」と気さくに訪れたくなる雰囲気。 11時からのランチタイムでは、2種類から選べる「プレートランチ」、「パスタランチ」の他に「おまかせランチ」や「ステーキ丼」など品数も豊富。 お値段も1000円前後とリーズナブルなので、男女問わず気軽に楽しめそうです。 店頭で販売されているパンはスイーツ系のパンが中心。


ズボラ料理 Bar Sieg( ジーク) [宇部市 ランチ]

ズボラ料理 Bar Sieg( ジーク)」

出典:食べログ 日替わり定食500円

ランチタイムでは「日替弁当」「お昼の定食」などをはじめ、「ハンバーグ」や「カツカレー」など洋食メニューを中心に楽しむことができます。 看板に書かれた「ズボラ料理」の名に反して、提供される料理はどれも本格的なものばかり。 京都の洋食店で修業したオーナーが作る「ハンバーグ」は絶品で、細やかな仕込みで仕上げた旨味たっぷりの肉汁がたまりません。


Cafe de Limoges [宇部市 ランチ]

【宇部】老舗レストランで大切なひとときを…「Cafe de Limoges(カフェ・ド・リモージュ)」 会食や接待などには「お昼のフルコース」、「リモージュランチ」などの、ちょっとゴージャスなメニューの用意も。 昼夜問わずステキな雰囲気を味わいながらの食事が満喫できます。 月に1~2回は店内でJAZZライブも行われるのだとか。


ココット [宇部市 ランチ]

ココット

出典:食べログ

「お子様ランチ」にも野菜がたっぷり使われているのもうれしいですね。 また、スイーツメニューも充実しているので、カフェの利用もおすすめ。 平日限定の「ケーキバイキング」は、売り場のケーキが60分間食べ放題♪ドリンクも2品までOKです。 自然がいっぱいの果子乃季宇部ファームには、お土産品コーナーも隣接しているので、レジャースポットとしても楽しめそう。


バルミエール ときわ遊園店 [宇部市 ランチ]

パルミエール

出典:食べログ

店内の席数は約60席。 広々としており、レジャーで訪れたお客様でにぎわっています。 お食事メニューはうどんにカレー、パスタやピタパンなどがあり、営業時間内ならいつでも食べられるのがうれしい。 園内を楽しむ合間に食事ができるので便利です。


風のみえる丘 フェリース [宇部市 ランチ]

「風のみえる丘 フェリース」

出典:食べログ

11:30からのランチタイムでは、「エスペシャルコース」「フェリースランチ」「ステーキコース」などを楽しむことができます。 前菜から始まる本格派のランチに期待感も高まります。 ランチではなかなかお目にかかれない「パエリアランチ」は、新鮮な魚介がたっぷり入ってお値段もリーズナブル。 どのコースにもデザートとコーヒーがついてくるのがうれしいですね。


ラ・クチーナ (LA・CUCINA) [宇部市 ランチ]

LA・CUCINA

出典:食べログ

ランチタイムでは、今月のパスタ、スープ、サラダ、コーヒー、デザートが楽しめる「ランチセット」などのメニューも。 ちょっとランクアップしたい方にはカルパッチョ付きのランチもあります。 また、2016年春には1Fにバームクーヘン専門店「BAUMKUCHEN & CAFE LA・CUCINA(バームクーヘン&カフェ ラ・クチーナ)」がオープン。


一人でのんびりランチ《宇部市》

宇部市で一人でも行ける人気ランチ店をご紹介します。

大島珈琲店 [宇部市 ランチ]

大島珈琲店

出典:食べログ

フードメニューは軽食が中心ですが、11時からのランチタイムにはお得なランチセットも用意。 ハンバーグサンド、生ハムサンド、チーズハムサンドの中から1品と、サラダ、カップスープ、珈琲か紅茶などがついて、お値段もとてもリーズナブルです。 また、ランチタイムでも「トースト」や「ミニサラダ」などが単品で楽しめるのもうれしい。 お腹の具合に合わせて選べるので、ブランチや軽めのランチにもおすすめです。


キッチンダイニング リアン [宇部市 ランチ]

キッチンダイニング リアン

出典:食べログ

また、毎週金曜日のみ食べられる「ステーキランチ」もおすすめ! ジューシーな牛ロースステーキがお手頃価格で食べられるとあって、この日を楽しみにしている方もいらっしゃるようです。 カウンター席もあるので、1人ランチも気兼ねなく過ごせそう。 味もボリュームも間違いなしの上に、コスパも大満足できるので日常使いにもおすすめです。


ippuku-do(イップクドウ) [宇部市 ランチ]

ippuku-do(イップクドウ)

出典:食べログ

ランチメニューは「日替わり」「焼きカレー」「タコライス」など。 ほっこりとしたぬくもりいっぱいの料理が楽しめます。ボリュームも意外とあるので、男性の方も満足できそう。 手作りケーキなどもあるので、カフェタイムをゆっくりと過ごしていかれる方も多いようです。 個室はありませんが貸し切りもOK。 目の前に駐車場もあるので、女子会やママ会などにもおすすめです。


TRATTORIA SUNMARUNO(トラットリア サンマルノ) [宇部市 ランチ]

TRATTORIA SUNMARUNO(トラットリア サンマルノ) ペペロンチーノ

出典:食べログ

パスタ好きな方はもちろん、ゆったりとイタリアンを楽しみたい方にもピッタリのお店。 席の総数は26席なので時間どきは満席になってしまう場合も。 早めの来店がおすすめです。


リゾートカフェ&バー ポレポレ [宇部市 ランチ]

リゾートカフェ&バー ポレポレ

出典:食べログ ランチ:おまかせアジアンプレート

第3水曜日と日曜日はランチがお休みなのでご注意を! 14時からのティータイムでは、お店自慢の「オリジナルパンケーキ」も楽しめます。 鉄板で焼きバーナーで仕上げるふわふわ触感は、思わず病みつきになる美味しさです。


宇部市で人気の中華ランチならココ

宇部市で女子友と行く一度は行ってみたい人気ランチ店をご紹介します。

瑞鳳 [宇部市 ランチ]

瑞鳳

出典:食べログ ジョロキア蒙古湯麺

近隣には大学などがあるため、ボリューム感も半端ないのだとか。 お手頃価格でお腹が満たされるので、コスパも大満足できるお店です。


光華飯店 [宇部市 ランチ]

光華飯店

出典:食べログ 皿そば

光華飯店特製「皿そば」は、縮れ麺に野菜をたっぷり合わせたさっぱり風味の焼きそば。 こちらも550円と、お財布にうれしいお値段になっています。 その他にも「牛丼」「酢豚」「マーボー豆腐」などの一品料理もあり、プラス280円でライス、ギョーザ、漬物付きのセットにすることもできます。 お食事の後には珈琲とみかんなどの果物がふるまわれることも。


麺屋遊膳 [宇部市 ランチ]

麺屋遊膳

出典:食べログ 担々麺

「担々麺」の味の決め手となるゴマは自家焙煎し、高温で焙煎することで香りを引き立たせています。 野菜と鶏ガラで丁寧にとったスープは、にごりがなく野菜本来の味わいがたまりません。 化学調味料なども一切使用していないのも、お店のこだわりなのだそうです。 香辛料などにもこだわったお店の看板メニュー「担々麺」は、「とんこつ」、「汁なし」、「青じそ」などバリエーションが豊富。


福来順 [宇部市 ランチ]

福来順

出典:食べログ セットメニュー(台湾塩ラーメン+天津飯)

その他にも「北海道産あんかけ焼きそば」や「焼き餃子」に炒飯をプラスする「お得炒飯セット」もボリューム満点。 1品1品がかなりボリュームがあるので、お腹の具合に合わせてチョイスするのがおすすめです。 店内は約150席と広々としており、お子様メニューもあるのでご家族連れのお食事にもピッタリ。


開華園 [宇部市 ランチ]

開華園 宇部市 バイキング ランチ

出典:http://blog.goo.ne.jp/ocelot2001/e/67cda777651e2b41117e47a5b0f3c45e

食べたい料理を好きなだけ♪オーダー制で楽しむ中華バイキング「開華園」 ソフトドリンク飲み放題がついて1900円と、破格の安さでおなか一杯中華を楽しめます。 オーダー制だから出来立てアツアツがお得に食べられるのも人気の秘密。 プラス2000円でアルコール飲み放題もできるので、宴会などにもおすすめです。


関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。